投稿日検索
2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

小樽→岩内→神威岬

4:30定時に小樽港着岸
DSC_2058

それにしても天気が悪い
とはいえ、この時間は何も動いていないので、歩いて小樽駅前まで行かなければならない

一応顔出しの体裁をしているので撮りますが( ̄Д ̄;;
DSC_2066

一応顔出しの体裁をしているので撮るんだけどね( ̄Д ̄;;
DSC_2067

「ホラ吹き昆布館」というネーミングもさることながら…
DSC_2069

店の横の「お父さん預かります」の方がインパクトあるw
DSC_2068

今日の最終目的地は積丹余別なので、普通であれば美国経由で行くところだが、中央バスの「ぐらんぶる・しりべしフリーきっぷ」を使えば後志管内の中央バスとニセコバスに乗れるので、岩内経由で逆回りに行くことにした

小樽駅前から高速岩内号
岩内バスターミナルから1日2本の神威岬行に乗り換える
DSC_2081
温泉998というのがなんか強力そうだったので、
まずここに行こう!

途中泊村を通ることになる
時節柄、開店休業状態なんだろうな
DSC_2084

ただ今の放射線量率 47nGy/h
DSC_2085
シーベルト(Sv)で無いとどんなもんかイマイチよくわからん

10:42 温泉998到着
開館15分以上前だったけど早めに開けてもらったo(*^▽^*)o
DSC_2092
かなり強力というか、濃い温泉だった
詳しくは↓など
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kamoenai998/kamoenai998.htm

次の神威岬行(13:32発)が最終になるので乗り遅れる訳にはいかない

雷電国道は豊浦トンネルの事故や台風であちこち被害を受けまくっているので、ひたすら トンネルでルートを付け替えている(現在も進行中)

初代・先代・現役トンネルのそろい踏み
DSC_2097

川白から先は春から秋までの運行
「ノット」って地名があるんだねぇ
DSC_2106

天気は最悪だけど、神威岬が見えて来た
DSC_2119

神威岬到着
雨風が酷いので、まずレストハウスに入り、積丹ブルーのソフトクリームを食してみる
所謂ミント味\(;゚∇゚)/
DSC_2122

思った通り閉鎖中(´・ω・`)
DSC_2127
一時間ほどで小樽行のバスに接続
まだ早いけど、さっさと宿に入ることにする

積丹ユースホステル 旅館と兼業
DSC_2133
釣りの人がほとんどで、みんなやることも無いから今度は積丹の温泉に行こうということになる
早めの夕食をとりこの日2度目の温泉入浴

帰ったら宴会 いやぁ盛り上がった!
DSC_2140

ギョウジャニンニク(アイヌネギ)の餃子
DSC_2145

看板犬モモ
DSC_2163


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)