投稿日検索
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

新潟経由で東京に帰ります

朝4時半に起きて湯楽里の内湯に入りました
さすがに貸し切り状態
お風呂の入口にあった遊佐の湧水が美味しかった(o^-^o)

5階の部屋から
松林の向こうは日本海 左は日帰り入浴の「あぽん西浜」です
DSC_3983

周辺には海水浴場・屋内テニスコート・キャンプ場(コテージ併設)などがあります
夏は賑わうんだろーな
DSC_3988

昨日の撮影ポイントから
いつ雨が降り出してもおかしくない( ´・ω・`)
DSC_3990

月光川の橋の上から 鳥海山はほとんど見えません
DSC_3991

スタンド波紋が水没していました
河口付近なので潮の干満がモロに影響するようです
DSC_3992

15分程で吹浦駅に到着
DSC_3997

上りの始発電車で酒田に到着
右が乗って来た電車で、左の下り秋田行発車後、再び吹浦駅に回送されて折り返し酒田行となります
DSC_4006

酒田から村上行普通列車に乗り換えです
現在4両編成はこの列車だけじゃないかな?
もっとも余目→鶴岡の通学需要だけで、他の区間はガラガラです
DSC_4007

羽前水沢で上り列車の追い越し待ちをしていると、三瀬方面から
下りの貨物列車がカーブを下ってきました
DSC_4012

駅に進入と同時に上り貨物列車も通過
まぁ貨物とはいえ特急列車ですから…( ´・ω・`)
DSC_4020

カーブを高速で上って行きます
DSC_4032

村上駅でいつものように誘導信号待ち
いつも暗い時間で解らなかったけど、ここに停まるんだ
DSC_4049

「いとうえ業」
DSC_4052

平野部に入ると強風の為に停車と徐行を繰り返し、新潟到着は25分遅れ
長岡で乗り換えて上越国境へ 越後中里の旧客は安泰
DSC_4068

長いトンネルを抜けて湯檜曽ループへ
DSC_4084

18きっぷ残りあと1日分! 明日中に使わなければ(^-^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)