投稿日検索
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

吹浦港の夕暮れと鳥海温泉

またまた夕日を求めて18きっぷで出かけます
ただしムーンライトえちごは運転していないので、朝一で都内を出発

新清水トンネルを抜けると雪国です!(o^-^o)
DSC_3738

土樽〜越後中里
DSC_3742

新津から羽越本線で新発田まで、単行のキハ110です
DSC_3773

新発田から村上まではいなほでワープします
でないと夕日に間に合いません(・∀・)
DSC_3782

村上で酒田行き普通列車に接続です
DSC_3789

桑川〜今川間 定番ですがここはいつ通っても良いところです
DSC_3820

今川を出てすぐのところも定番スポットです
DSC_3826

三瀬の直前で久々に鶴岡ユースホステルが見えました
DSC_3857

酒田では3番線に新潟行きのきらきらうえつが入線
夕日タイムに笹川流れあたりを走行かな?
DSC_3867

最後は秋田行普通列車で吹浦に向かいます
酒田〜本楯 晴れましたが鳥海山頂は雲の中( ´・ω・`)
DSC_3872

遊佐〜吹浦間( ´・ω・`)( ´・ω・`)
DSC_3875

吹浦に到着 秋田行きを見送ります
DSC_3882

踏切を渡って港へ向かいます
いい感じ! 期待大ヽ(´▽`)/
DSC_3893

月光川にかかる橋の上から
さあ、盛り上がって参りましたo(*^▽^*)o
DSC_3895

橋から川を見ると波紋がくっきり(後のスタンドである!)
DSC_3902

港に到着 背後の松林の中には今夜のお宿が見えます
DSC_3919

河口にいい感じに陽が落ちて来ました(*^ω^*)ノ彡
DSC_3921

背後で踏切がカンカン鳴り始めたので振り向いてみると
特急いなほ通過(ちょっと流してます)
DSC_3928

今度は普通列車
DSC_3943

残念ながら太陽は雲の中に落ちました…( ´・ω・`)
DSC_3954

まぁまぁかな?
DSC_3960
少々早めに撤退、お宿に向かいます

本日のお宿は鳥海温泉「湯楽里(ゆらり)」
お一人様素泊まりコースというリーズナブルな設定があったので即決!
DSC_3972

DSC_3973

あー、今日は12時間近く電車に座っていたので疲れたのであります!
DSC_3974

湯楽里の館内にはいつでも入ることができる内湯がありますが、隣接する日帰り入浴施設「あぽん西浜」にも無料で入浴できるので今夜はそちらへ
泉質は我輩の肌にベストマッチで「たらぽっき」「温泉998」に並ぶBEST3に入れたいのであります!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

温泉から上がると体中ぽかぽかふらふら
ビールが強力に美味いのであります!!!(`・∞・´)
DSC_3977

そして地元吹浦の日本酒
一番安いランクのものですが、かなりいけますヽ(゚ω゚ )ノ
DSC_3980
温泉ブースターのせいなのか、なんかもう女鹿霞んできたのであります…

明日に備えて寝るのあります!東京にカエルだけなのですが…
DSC_3975
つづくのであります


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)