投稿日検索
2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

晴海埠頭とレインボーブリッジの夕景

今日は期待できそうなので、夕暮れを撮りに出かけたくなりました
いろいろ検討した結果、まだ行ったことの無い晴海埠頭に決定

まず東京駅に行き、丸の内南口から都バスに乗ります
DSC_3037
有楽町駅前で降りる人もいるんですね…w(゚o゚)w
まぁ都バス一日券とかを買っていればその方が良いのか

途中の晴海郵便局前で 郵便局も萌ですかそうですか\(;゚∇゚)/
DSC_3038

到着しました 綺麗です
DSC_3047

まだ時間もあるのでカモメとか
DSC_3074

水上バスとか
DSC_3080

カモメが水浴びを始めました
DSC_3124

だんだんハマってきます…(;;;´Д`)
DSC_3141

これは面白い(o^-^o)
DSC_3158

鳥屋になると「大砲」が必要になるのでこの辺でやめておきます
DSC_3163

晴海埠頭の建物も赤く染まってきました
今日は寄港する船も無く閑散としているので撮り放題です
DSC_3177

東京タワーのてっぺんにカモメがとまっている!ヽ(´▽`)/
DSC_3198

間もなくビルに落ちます ちょうどカモメの群れもやってきました
DSC_3202

落ちました いい感じで色も出てきましたo(*^▽^*)o
DSC_3214

余韻の始まりです
DSC_3217

東京タワーに連なる芝浦のビル群の背景も染まりました
DSC_3238

レインボーブリッジに明かりが入りました
DSC_3247

芝浦のビル群にも
DSC_3253

暗くなってきてライトアップが映えてきます
ここら辺からコンデジ用のしょぼいミニ三脚を使って
地上20cmくらいから頑張って露光します
DSC_3255

柵の合間からレンズを突き出して何とか広く撮っています\(;゚∇゚)/
DSC_3257

晴海埠頭の広場から
DSC_3261

広角上等です(o^-^o)25秒露光
DSC_3263

幅20cmくらいの池の淵に置いて撮影…ちょっとドキドキものです(;´Д`A “`
DSC_3266

すっかり色も抜けました そろそろ撤収します
DSC_3273

都バスで東京駅南口に戻ったら、これはやはり押さえておかないと(o^-^o)
DSC_3280

丸ビル5Fデッキからも撮りました ここは三脚禁止です
DSC_3287

そもそもライブ撮りの人なのでふだん三脚は全く必要無いのですが、夜撮りにはあると便利ですね
ただし持ち歩きの不便さとか、機動性が損なわれると言うデメリットもあるので、積極的に入れようとは思わないんです( ´・ω・`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)