投稿日検索
2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

熊越えの滝 x ウニ丼 x 羅臼国後展望塔

ネイチャークルーズの後朝食を摂り、宿主さんの案内で熊越えの滝へ出かけます(o^-^o)

本来閉まっているはずの知床横断道路のゲートですが、工事車両が出入りするため開いています
当然監視車がいて一般車両は入れません
DSC_4586

スノーシューに履き替えて、いよいよ画伯念願の熊越えの滝トレッキングですヽ(´▽`)/
DSC_4589

熊越えの滝は正面の覆道直下にあります
DSC_4590

沢を越え、丘に登ってやっと滝が見えてきました
DSC_4591

斜面を滑り降りて滝に到着o(*^▽^*)o
DSC_4594

久々に記念撮影であります!
DSC_4595

再び斜面を登ります
DSC_4596

さっき滑り降りた跡です
DSC_4597
往復2時間もかからず、ちょうどお昼に道の駅に到着
ここで画伯は残り1個の塩水ウニをゲットできてご満悦です

我輩は塩水ウニではありませんが、良いウニを購入しました
DSC_4605

宿でどんぶり飯を用意してもらい、慎重に盛りつけ…とo(*^▽^*)o
DSC_4607

画伯はこの後お昼寝ですが、我輩は羅臼国後展望塔まで歩いて行きます
到着 空気が澄んでいて綺麗です
DSC_4618

漁を終えた船が帰ってきました
DSC_4619

知床連山が綺麗です
DSC_4621

羅臼灯台
DSC_4626

国後島の爺爺岳まで綺麗に見えます(o^-^o)
DSC_4627

国後島の羅臼山
DSC_4628

こちらは知床半島の羅臼岳
DSC_4630

国後島のルルイ岳
DSC_4635

せっかくなので記念撮影であります!
DSC_4637

んでもって、いつもの望遠鏡で国後島を監視するのであります!
DSC_4638

帰り道、道路沿いの木にオジロワシがいました
DSC_4651

羅臼の南側はだいぶ海が開いています バックは国後島羅臼山
DSC_4659

日も傾いて国後島の山が赤くなってきました
DSC_4666

今朝乗船したエバーグリーン号がまだ頑張っています
すでに16時半回っています…\(;゚∇゚)/
DSC_4675

今日は「初日メニュー」なのでキンキの煮付けがあります!o(*^▽^*)o
DSC_4677
みんな疲れていたので結局23には消灯でした(^-^;

プチ宴会の様子
ウナギイヌ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)