投稿日検索
2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

流氷 x 朝日 x オオワシ x オジロワシ

知床ネイチャークルーズでこいつらをやっつけるのであります!o(*^▽^*)o

5時現地集合 同泊の画家のIさん(以後「画伯」)の車に全員乗っけてもらいました
これから乗船するエバーグリーン号(o^-^o)
DSC_3855

展望台のある西の山にはちょうど月が沈むところでした
DSC_3857

船内です 寒いので沖までここで過ごす人も多いです
DSC_3861

国後島側が徐々に赤くなってきます(*^-^)
DSC_3879

反対側の羅臼の街です
DSC_3904

流氷帯に到着o(*^▽^*)o 島に雲がかからずいい感じ
DSC_3914

あたりがどんどん赤くなってきます すでにオオワシの団体さんがスタンバイ(o^-^o)
DSC_3957

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
DSC_3973

なかなか良い日の出ですo(*^▽^*)o
DSC_3985

朝日を浴びてオジロワシが餌の取り合い
DSC_4194

オジロワシですが、コンドルみたいです(^-^;
DSC_4199

DSC_4202

オオワシです
DSC_4206

そして急降下爆撃のように餌を(σ・∀・)σゲッツ!!して行きます
DSC_4213

オジロワシが餌を(σ・∀・)σゲッツ!!する瞬間
DSC_4277

オオワシも(σ・∀・)σゲッツ!! 結構いいタイミングでシャッター落ちました
DSC_4308

そして取り合い…\(;゚∇゚)/
DSC_4347

船上はこのような有様です 大砲で機銃掃射しまくり( ´・ω・`)
DSC_4432
外人さんが多かったのですが、なんでも南アフリカからの団体さんとか
ネイチャークルーズ当日の記事

流氷の中でも漁をやっています
DSC_4444

気が付けば7時半を回っていましたが、まだまだオオワシが大挙しています
DSC_4515

なんかフクロウみたい(^-^;
DSC_4536

船上からの羅臼岳です
DSC_4539

流氷の山の上にも相当数が留まっています
DSC_4543

もうすぐ8時になるので港に戻ります 知床連山が綺麗です
凍り始めた海面の模様もなかなかフラクタルな感じで良いです(・∀・)
DSC_4547

出港の時は暗くて気が付きませんでしたが、港の中も流氷でいっぱいです
DSC_4573

8時ちょうどに下船 3時間に渡ってお疲れ様でした(o^-^o)
DSC_4581
これから宿に戻って朝食です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)