投稿日検索
2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

野付半島→開陽台→摩周湖→屈斜路湖→硫黄山

送迎を兼ねた「どこでもツアー」で行けそうなところは全部行っちまおう!ということになりました

まずは野付半島のナラワラ
DSC_4690

オオワシがちらほらといます
DSC_4693

流氷も打ち付けられています
天気が良ければ国後島も見えて最高なんでしょうけど
DSC_4702

続いて開陽台
手すりが完全に埋没しています\(;゚∇゚)/
DSC_4705

展望台からの眺め…天気が良ければ(ry
DSC_4706

DSC_4708

展望台の内側はすりばちのようになっていました
実はリニューアルされてから初めて来ました(^-^;
DSC_4709

「開陽台」の名付け親は、故・尾崎豊です…ウソではありません!(`・ω・´)
DSC_4712

次は摩周湖 少し晴れ間も出てきてカムイシュ島(中島)も綺麗に見えます
DSC_4720

湖面をよく見ると御神渡りができていました
DSC_4724

湖岸には水が滲み出ていました
DSC_4734

第一展望台からの全景です
DSC_4735
冬期はこの先、川湯まで通行止めなので第三展望台には行けません
なので弟子屈まで引き返して屈斜路湖に向かいます

屈斜路湖コタン温泉
パッと見、白鳥が温泉に入っているようですが…湯船の外でも暖かいんだろーな
DSC_4751

屈斜路湖砂湯
湖が開いているのでここにも白鳥がいます
DSC_4756

団体さんです
餌に困らないんでしょうね
DSC_4760

鑑札やら電波発信器で重装備の白鳥もいました
なかなか大変ですね
DSC_4763

砂湯から500mくらい北上したところから林に入って湖にでると
御神渡りがありました 雪が被っているのでちょっと見栄えが悪いですが
DSC_4765

正面には中島
DSC_4771

そして硫黄山(アトサヌプリ)へ
DSC_4780

風向きに気をつけて近寄らないと硫化水素の噴煙に直撃されます( ´・ω・`)
DSC_4781
綺麗に結晶しています
昔は採掘で賑わっていたそうですが、硫黄は石油の脱硫処理過程で産出されるため掘っても採算が合わなくなったそうです

噴煙で太陽も霞んで見えます
DSC_4784

最後は「クリーム童話」でスイーツなど
DSC_4787

摩周駅まで送ってもらいましたが、まだ送迎まで時間があるので駅前の足湯に入りました
DSC_4789
この時間になると晴れ間もだいぶ増えました

お宿は旅人宿「ひとつぶの麦」 宿の前の道路からの夕景です
DSC_4798


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)