投稿日検索
2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

上浜→酒田→越後寒川(脇川漁港)

小砂川〜女鹿間
飛島の手前に大きな船が見えたので望遠で撮ってみると…新日本海フェリーでした
飛島の「沖」を航行するのでは???と、ちょっとびっくりしましたが時間帯からして苫小牧発の秋田経由便のようですね
納得
DSC_6323
それにしても走行中の車内(かなり揺れる)から窓ガラス越しに
よくここまで撮れるもんだと自分でも感心した次第です(*^-^)


吹浦〜遊佐間
視程は良いので頂上は見えるのですが雲は取れません
DSC_6333

吹浦〜遊佐間
EF510-5牽引の貨物列車とすれ違います
DSC_6339

酒田で村上行きに乗り継ぎですが、またまた待ち時間が1時間以上あります(^-^;

五十川〜あつみ温泉間
雲が薄くなって照り返しが眩しくなってきました(o^-^o)
DSC_6354

府屋駅から
空と海の色が白くなって境界が不明瞭になっています
DSC_6368

越後寒川駅に到着
村上行きを見送ります
よく見ると今朝乗った酒田行きから1両抜いた同じ編成でした
DSC_6385

ホーム上からも海と粟島が見える良いところです
DSC_6387

こじんまりした駅舎ですが、待合室・水洗トイレ完備です
DSC_6389

今川(上り)方面に歩いて行き、国道345へ抜ける踏切を渡ります
DSC_6390

狐崎と粟島です
狐崎は立ち入り禁止で、そのせいで祠が荒れ放題になっているようです
DSC_6391

鼠ケ関・弁天島〜寝屋漁港・鉾立岩方面です
DSC_6395

狐崎を反対側から
ここが笹川流れの北端になるそうです
DSC_6401

脇川大橋に到着しました
まずは粟島をアップで
DSC_6405

水平線こそ雲がありますが、そこそこ青空も広がってきました
DSC_6412

来ました!!
特急いなほ10号 新潟行き通過です!
DSC_6419

すぐに望遠レンズに交換して蓬莱山に向かう「いなほ」を追います
DSC_6424

50分時間が空きます
薄曇りとはいえ日差しはあるので橋の上にずっといるのもつらいです
DSC_6426

と言う訳で脇川漁港周辺をうろうろ
防波堤をつたって撮影ポイントの真下に
DSC_6428

釣り人も数名いました
DSC_6430

海上からみるとこうなるんですね(o^-^o)
DSC_6432

新津行き 828D通過です!
DSC_6444

次の下り列車に乗らないといけないので速攻で撤収です
上り貨物列車もあったのですが、それを撮ると間に合うか結構微妙なのでパスしました

酒田行きが中線(待避線)に入線してきました 下り「いなほ」の通過待ちです
さっき乗った村上行きの折り返しなので、今日この編成に乗るのは3回目ですね
DSC_6464

秋田行き特急いなほ7号通過です
来月のダイヤ改正では、この列車がE653系に置き換えられます
DSC_6466

越後寒川を出ると、粟島からの照り返しが強烈でした
DSC_6473
(続くのであります)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)