投稿日検索
2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

MultiWriter 5600C

先月末に9年間使っていたCanon PIXUS 990iがとうとう壊れました( ´・ω・`)

調べてみるとカラーページプリンタが1万円以下で買える時代に驚き!
土曜日に発注、週明け即納です(o^-^o)
DSC_8224

本体です
インクジェット機並みにコンパクトで、置き場所も990iと同じスペースで問題ありません
DSC_8226

サイドからトナーカートリッジ入れるんですね カッコイイヽ(´▽`)/
DSC_8238

交換用トナーの単価は高いのですが、ランニングコスト自体はインクジェット機と変わらないようです
むしろたまに動かす自分の使い方だとヘッドクリーニングにインクを消費されるので、逆に安上がりかもしれません

驚いたのは同梱品の少なさです
簡単なセットアップの紙数枚と、十数ページの簡素な取り扱い説明書、あとは電源ケーブル・USBケーブル・CD-ROMのみという、いかにもビジネスユースな構成です

以下、備忘録
●初號機 1997年 ALPS MD-1000
壊れなかったものの、SCSIインターフェースがMacから無くなったので退役
友人に譲る

●貳號機 2004年 Canon PIXUS 990i
2013年8月ヘッド死亡 探せば交換ヘッドがあるらしいけどどう考えても新しい本体の方が安い…\(;゚∇゚)/

早速動かしてみましたが動作音が静かで印刷も早く、共にこんな感じですね
5600c>>>(超えられない壁)>>>990i>MD-1000


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)