投稿日検索
2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

只見線

ふと目が覚めて時計に目をやると…

寝坊した!Σ( ̄ロ ̄lll)

4:40に目覚ましをかけたのに、すでに4:58!!!
おちけつ! 乗るべき電車は5:17発 まだ19分ある\(;゚∇゚)/

3分で荷物詰め込んで服を着て5:01チェックアウト
さすがにコンビニで買い物は怖いので駅に直行します
寝ている間に雨が降ったようで、道路が結構濡れていました

無事長岡行き始発に間に合いました…(;;;´Д`)
やはり体にかなりのダメージと疲労が蓄積しているようです
明日はきちんと医者に行こうヾ(_ _*)ハンセイ・・・
DSC_8338

06:09:14
雲の合間からぼちぼち日の出です
DSC_8341

07:12:06 小出到着
ペインティングされた列車がホームに居るのですが乗車できません???
DSC_8347

駅前で時間を潰しますがコンビニも無く、こんな古い看板くらいしかありませんでした( ´・ω・`)
DSC_8349

07:47:18
回送列車が入線です
どうやら新津から送り込まれたこの編成がその日只見との間を3往復、最終大白川行きで滞泊→翌朝小出行きとなって、隣のホームに入り新津に回送される運用のようですね
DSC_8367

07:59:50 魚野川を渡って行きます
DSC_8375

地元も頑張っているようですね
DSC_8386

首都圏色と東北地域色の花壇
DSC_8390

08:38:15
柿木駅跡地は最近ホームが撤去され整地されたようです
来年の今頃は草叢に覆われて分からなくなってるでしょうね
DSC_8391

08:44:24
大白川到着 これから只見まで1駅区間を30分間ノンストップで走ります
結局我輩を含めて4人が六十里越えでした
DSC_8394

09:13:55
間もなく只見 どうなるんでしょうね?
DSC_8400

09:15:26
到着なのであります!
傀儡廻軍曹

09:16:01
この先鉄道で進むことはできません
DSC_8404

09:17:12
代行バスはマイクロです 六十里越えの4人がそのまま乗車です
DSC_8406

09:25:34
只見駅を発車!
DSC_8410

09:30:49
会津蒲生手前のカーブ鉄橋ですね
DSC_8417

09:38:28
会津塩沢の「渡らずの鉄橋」
DSC_8422

10:09:19
本名ダムの放流で流された鉄橋です
ここと会津大塩〜会津横田の落橋が復旧を阻んでいます
DSC_8433

10:26:47
会津川口到着 「下り 只見方面」はタイトルすら書かれず空白のまま
次の会津若松行きは約2時間後です(´△`)Zzzz・・・。o○
DSC_8440

天気悪いですが駅前を少々探索
パン屋を発見したので会津若松に着くまでの間用に少々調達
駅の中の売店にもおにぎりがあったので買っておきました
DSC_8441

とにかく汽車に手を振ろうと
DSC_8442

12:15:44
すでに列車はホーム入っていましたが、やっと乗車できます
DSC_8444

ここにも手を振ろうの幟があります
DSC_8446

次はいつ来られるか分からないので当然記念撮影であります!
傀儡廻軍曹

いいですね(o^-^o)
DSC_8451

何とかしたいという熱意は伝わってきます
DSC_8454

13:26:35
会津宮下を出たところでC11 244廃車体を発見!
DSC_8477

会津坂下到着までは順調だったのですが、ここで交換列車の遅れで20分程度待つとの案内です
交換設備が極限まで減らされているので致し方ありませんが、遅れの原因が強風による徐行運転ということで、この列車も会津坂下→西若松間が徐行運転になりました( ´・ω・`)

14:59:57
45分遅れで阿賀川を渡ります
DSC_8493

結局会津若松にも45分遅れで到着して、本来乗る予定だった郡山行きは待ってもくれず、7分前に出発したあとでした
おかげで帰宅予定時刻が1時間40分は遅くなりました

仕方ないのでまず蕎麦で腹ごしらえをしていろいろ撮ります
赤べこ
DSC_8494

会津若松駅舎
DSC_8495

ほほう、時計も凝ってるなぁ
DSC_8496

しばらくすると中線にリゾートエクスプレス「ゆう」が入線
DSC_8497

「お城ボくん」ですか いろいろ考えるねぇ
DSC_8501

「ゆう」の反対側
宴会セットを運び込んでいましたが、ホーム横付けじゃないので大変そう
DSC_8504

2両で到着した郡山行き折り返し列車に4両増結です
DSC_8512

磐越西線 喜多方/郡山方面分岐
DSC_8516

郡山行きも上戸〜中山宿間で強風徐行があったものの、郡山での待ち時間が結構あったので接続には関係ありませんでした

郡山駅のホームにはまだこんなものが残っていました
DSC_8518


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)