投稿日検索
2006年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

サロマ湖 栄浦の廃車体

特急まりも 札幌到着
DSCN5006

階段を下りるとすごい自販機が…
DSCN5008

旭川までスーパーホワイトアローで移動
DSCN5015

旭川で用足しした後は特急オホーツクに乗車
DSCN5021

北見峠を越えると新雪が積もっていた
DSCN5023

網走到着 花咲線のラッピンク車がここまで来ていた
DSCN5031

湧網線代替バスでサロマ湖へ 途中の常呂で少々時間調整
DSCN5033

そうこうしてるうち、雪が降ってきた!
DSCN5034

栄浦に到着 バス停の近くにスハフ44の廃車体がある
(※湧網線は栄浦を通っていなかった)
DSCN5036

去年の夏は草に覆われていたけど、この時期はすっきり(^^)
DSCN5037

容易に接近できるし虫の心配もしなくて良い
DSCN5038

あら、普通に入れそうじゃない?
DSCN5039

盛り土の階段?を登る
DSCN5040

道路の反対側から
DSCN5041

詳細な調査は後回しにして、とりあえずワッカ原生花園に行く
DSCN5044

ネイチャーセンターではすでにレンタサイクルの貸し出しをしていたので、ワッカの水とやらまで行ってみる
軍手まで貸して頂けたのはありがたい
DSCN5045

中略…で一気にワッカの水に到着
DSCN5054

サロマ湖(栄浦方面)
DSCN5056

寒いし花もまだ無いので早々にレンタサイクルを返し、バスの時間までさっきのスハフ44を探検
見事に荒れ放題
DSCN5071

車内を歩くのは容易
DSCN5072

屋根が相当傷んでいるので蛍光灯が落下してきている
DSCN5073

しかしこれ、どうするんだろう?
DSCN5075

砂糖とかまだ残ってるし
DSCN5076bw

白黒にしてみた
DSCN5076bw

これが喫茶店の名前だったんだ
DSCN5077

朽ち果てるのが先か、撤去されるのが先か
DSCN5078

バスで浜佐呂間へ
このあたりが駅の跡地付近らしいので、これは駅前の何でも屋だったんだろうな
DSCN5079
※2014/7/30で廃業されたそうです

今回初めて「とほ宿」(旅人宿)なるものに泊ってみる 「さろまにあん」という老舗らしい
自分以外はライダーさんか車の人だった
DSCN5080

降雪のせいで知床峠を始め、あちこちの峠道が閉鎖になったということで、夜の宴会は明日のルートをどうするかで話が盛り上がっていた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)