投稿日検索
2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

羽田→根室中標津→羅臼

一年半ぶりにブログのテーマでもある、北海道侵略旅行に行くのであります!

…と出かけようとしたらいきなり上り電車止まってる( ´・ω・`)
そこで反対方向に逃げてから浜松町へ
DSC_3689

今回は飛び道具で一気に「地の果て(sir etok)」を目指すのであります
搭乗口”67B”も羽田空港第二ビルの果てですが…(^-^;
DSC_3702

久しぶりに見るポケモンジェットだぜ! ピカチュウかわいい
DSC_3718

北風運用で34R離陸 しばらくしてやっとデジカメが使えるようになりました
富士山と南アルプスをバックに東京都心を見下ろせます
DSC_3727

スカイツリーだヽ(´▽`)/
DSC_3728

ゴルフ場があちこち見えるので栃木北部上空のようです
成層圏の空が暴力的に青いです(o^-^o)
DSC_3739
“V22航路”で仙台上空に向かいます

離陸して1時間弱で宮古上空を通過 三陸海岸の北山崎です
DSC_3754
ここから”V35航路”に入り、しばらく太平洋上を飛びます

15分ほどで襟裳岬の東側に到達しました
DSC_3762

十勝平野です
DSC_3763

釧路上空 ここから”V2航路”に入り再び陸上の飛行です
DSC_3769

釧路空港が見えました
DSC_3770

中央に見えるのは国内で唯一操業している炭鉱、釧路コールマイン
DSC_3772

釧路市街〜釧路湿原全景です
DSC_3775

白い雪原のように見えるのは塘路湖です
DSC_3778
この後着陸態勢に入るのでデジカメは使用禁止になりました
飛行機は一旦、中標津空港の南側から標津上空へ抜けてUターンする形で26着陸でしたが、その時国後島と根室海峡の流氷が綺麗に見えました(o^-^o)

中標津空港から羅臼までは宿の送迎で移動
東京の自宅から5時間ほどで地の果てに辿り着きましたヽ(´▽`)/

まだ日没まで2時間くらいあるので、宿周辺をぶらぶら散歩します
国後島羅臼山
DSC_3810

国後島全景
DSC_3817

すでに16:30ですが、明日乗船するネイチャークルーズの船がまだ頑張っています
DSC_3840

道路沿いの林にオオワシが留まっていましたo(*^▽^*)o
DSC_3801

こちらはオジロワシ
DSC_3805

オオワシとオジロワシの団体さんです(o^-^o)
DSC_3823

お宿も一年半ぶりの民宿「とおまわり」 3回目の宿泊にして初めての連泊です
なので初めての連泊メニュー 今夜のメインはちゃんちゃん焼きo(*^▽^*)o
DSC_3848

丸ごと一匹の烏賊焼き
DSC_3850

カレイの唐揚げ 丸ごと全部頂きましたヽ(´▽`)/
DSC_3851

えーと、なんだっけ…\(;゚∇゚)/
DSC_3852
宿泊した4人全員が翌朝のネイチャークルーズ乗船なので、22時過ぎに消灯です

一応プチ宴会の様子(^-^;
昨日のお客さん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)