投稿日検索
2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, , ,

新津→小波渡

新津から羽越本線に入ります

新発田行き入線 なんと初めてのキハE120!o(*^▽^*)o
DSC_5727

新発田→村上は特急いなほでゲシュ=タムジャンプ ただし激混みでした…( ´・ω・`)
村上から酒田行き普通列車に乗り継ぎます さてどこまで行こうかな?
DSC_5729

桑川〜今川間 眼鏡岩近くの海水浴場
DSC_5741

桑川〜今川間 板貝の御神体
DSC_5743

今川〜越後寒川間 今川海水浴場
DSC_5746

今川〜越後寒川間 蓬莱山
DSC_5748

今川〜越後寒川間 脇川大橋
あそこから撮影しようかとも考えましたが、恐ろしく暑いのと列車の少ない時間帯だったのでパスします
DSC_5752

府屋駅から 鼠ケ関方面
時事ネタは風化が早いのですが…
DSC_5766

結局海岸沿い最後の小波渡で下車することにしました 酒田行きを見送ります
向かって右の上り線トンネルは、三瀬までほぼ真っ直ぐ繋いだ新設線ですが…
DSC_5780

下り線は開業時のもので、鯵ヶ崎を回って行きます
DSC_5784

すぐに上り線トンネルから新潟行きのいなほがやってきました
DSC_5786

五十川方面は複線の新線なので減速せずに通過して行きます
DSC_5788

上りホーム横にはこんなものが\(;゚∇゚)/
DSC_5792

駅から下って海岸に向かいます 案内板はそこそこ下ったところにありました
DSC_5794

海岸に出ました 小波渡海水浴場〜鯵ヶ崎
DSC_5796

小波渡新 漁港〜波渡崎方面
大きな建物は、波渡崎温泉ホテル雷屋(廃業)だったものです
DSC_5797

五十川方面に歩いて行くと、複線化の際に放棄された旧線トンネルの坑口があります
DSC_5798

波渡崎方に岩礁に造られた灯標がありました
DSC_5801

おや?岩の上に大漁旗?
DSC_5804

駅に戻ります 坂の上にあってなかなか良い雰囲気です
DSC_5806

駅の裏手(山側)には廃屋
DSC_5807

新津行きがやってきました
小波渡→三瀬は景色が良いけど、三瀬→小波渡はひたすらトンネルなんです
DSC_5814

さて、次はどこで降りようか???


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)