投稿日検索
2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

, ,

臨時サンライズ出雲92号で帰京

薄日の射す朝です
DSC_2914

昨日少々降りましたがアサガオは相変わらず
DSC_2915

天気予報では降るって言ってますね
DSC_2916

一日5本の貴重なバス…でも今朝も誰も乗ってない.・゚・(ノд`)゚・.
DSC_2917

しかし午前中から降り始め、結構強く降る時間帯もありました

出雲市からサンライズに接続する列車に乗車するため駅に行ってみると
松江〜米子間運転見合わせ
マジっすか?Σ(゜∀゜ノ)ノ
すでに出雲市方面からやってくるべき下り列車が全然来てません(´;ω;`)

しかし上り方面はほぼ時刻通りの運行との事です

日本最古の鋳鉄製門柱を使った跨線橋とかなんとか
DSC_2918

まず大田市止まりの上り列車がほぼ時刻通りに到着
でも、大田市止まりの下り列車なら解るけど、なんで?と時刻表を良く見ると、どうやらこのまま上り出雲市行きになるようです
大田市で1時間ほど停車するため、元々出雲市行きだった列車をダイヤ上分割しただけでした
DSC_2920

米子行きアクアライナーも数分遅れで到着
出雲市で50分近く待ち合わせ時間あるので、まぁ大丈夫でしょう
食料と酒を買えなかったら悲惨ですがw
DSC_2921

掛戸松島
DSC_2922

下り列車が全く来ない=待ち合わせ停車の遅延もナシ、なので西出雲までは順調
西出雲で初めて遅れている下り列車の待ち合わせがあり、結局出雲市に約10分ほどの遅れの到着でした

お土産と食料/酒を買い込んで万全の体制でホーム上へ

入線が少々遅れているようです
DSC_2923

入線
今夜のお宿です
DSC_2924

寝床です
DSC_2925

My区画
DSC_2926

隣のホームのやくもはすでに発車時間を過ぎていますがまだ発車できません
DSC_2928

通路から
DSC_2931

7分遅れで発車
斐伊川を渡ります
DSC_2933

大橋川に浮かぶ「手間天神社」だそうです
DSC_2936

プチベタ踏み坂ですが、正式には「中海大橋」です
DSC_2937

本家ベタ踏み坂こと「江島大橋」ですね
DSC_2942

結局抑止は解除され徐行区間も無く、米子発車の時点で定時運転になりました

というわけで祝杯を上げ始めますw
DSC_2947

日が暮れたあたりから酒難民が発生したようで、車掌さんに大阪駅の停車時間内に買えるかどうかという質問をされていたお客さんがちらほら
すでにホーム上の売店は閉まっているのでダメだろうとの事でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)