投稿日検索
2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー検索

【お知らせ】
●2013年1月以降の投稿をRetinaディスプレイに対応

最新のコメント
  1. はじめまして.現在,こちらの車両群を管理している団体の者です. 2004年時点…

,

紅葉2016@上日川ダム〜奥日川渓谷

天気良いので出かけます
群馬方面(谷川岳・碓氷峠)も考えたのですが、こちらにしました
結果的に高崎線が半日以上不通になり、混乱に巻き込まれずに済みました

06:52:34
新宿駅
東南改札はまだ閉鎖中です
DSC_3966

08:04:54
豊田始発の甲府行きに乗車
DSC_3967

09:30:58
甲斐大和駅に到着
すでにバス乗り場は長蛇の列
DSC_3968

09:40:08
上日川峠行きのバスがやってきました
ほぼ9割の乗車率でしたが、途中で降りたのは自分一人でした
他の人は終点の上日川峠まで乗るそうです
DSC_3969

10:24:00
バス停から1-2分で上日川ダム堰堤部に到着
DSC_3970

10:26:37
4年前(上日川ダム〜竜門峡〜甲斐大和駅)は2週間遅かったのですでに枯れ木の山でしたが、今回はバッチリのタイミングだったようです
DSC_3973

10:28:07
DSC_3974

10:30:01
DSC_3976

10:30:16
DSC_3977

10:30:29
大菩薩湖と大菩薩嶺全景です
DSC_3978

10:33:03
広葉樹林帯の向こうに富士山もくっきり見えます
DSC_3981

10:33:12
DSC_3982

10:33:30
大菩薩嶺からの眺めはこのダム湖も入れて綺麗なんでしょうね
DSC_3983

10:36:55
堰堤右岸部から戻ります
DSC_3987

10:38:05
DSC_3989

10:45:43
このダムが完成する直前、塩山から上日川峠に登ってこちら側に降りたことがあります
この湖底を歩いた頃の記憶はかなり曖昧ですが
DSC_4000

10:52:12
DSC_4005

10:53:16
DSC_4007

10:56:28
DSC_4011

10:56:46
上日川ダムはロックフィル式です
DSC_4012

10:59:59
DSC_4015

11:08:21
上日川ダムから天目(木賊)まで奥日川渓谷沿いを歩いて下ります
DSC_4024

11:08:36
DSC_4025

11:09:23
DSC_4027

11:10:50
DSC_4031

11:12:04
DSC_4032

11:12:41
DSC_4034

11:19:36
DSC_4037

11:20:51
DSC_4038

11:21:46
DSC_4040

11:24:10
DSC_4042

11:27:32
ダム下部まで下りました
昔、この道を歩いたはずなんですよねー(;゚∀゚)
DSC_4046

11:27:51
レンズの先を突っ込んでできるだけダム堰堤部を広く撮ります
DSC_4047

11:29:07
どんどん下ります
DSC_4048

11:29:16
DSC_4049

11:29:50
DSC_4050

11:30:59
DSC_4053

11:31:36
DSC_4056

11:33:36
DSC_4057

11:39:55
DSC_4062

11:44:15
林道砥山線分岐です
これを登って行くと、この道路(県道大菩薩初鹿野線)の上日川ダムからさらに上日川峠寄りに接続します
DSC_4068

12:01:24
DSC_4071

12:02:36
DSC_4073

12:02:49
DSC_4074

12:04:10
林道嵯峨塩深沢線分岐です
これを登っていくと、昨年歩いた林道菱山深沢線の中間部に至ります
通行止めでなければ是非通ってみたい林道の一つです
DSC_4075

12:04:36
標識も立派なのが建ってるのでなお残念
DSC_4076

12:07:11
DSC_4077

12:07:45
DSC_4079

12:15:48
DSC_4080

12:27:46
DSC_4087

12:48:25
DSC_4090

12:54:21
DSC_4094

12:56:16
DSC_4096

13:06:52
天目(木賊)の集落まで下りてきました
標高約1,000mです
DSC_4097

13:12:25
竜門峡を見下ろすと、紅葉はまだまだのようですね
標高1,000mが境になっているようです
DSC_4100

13:13:49
棲雲寺
DSC_4102

13:18:11
南側は雲が出てきて富士山隠れてしまいました(´・ω・`)
今回は竜門峡をパスして市民バスで甲斐大和まで下ります
DSC_4106

13:52:39
高尾行きに乗車
最後部は事業用幕で仕切られてました
DSC_4111


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)